盛りだくさんな月曜日   

先週の月曜日は、お店で仕事があったので、今日は久々の休日気分。
朝、夜行バスで和歌山の祖父母の家から帰ってきた娘から
海岸や山、和蜂の巣などのみやげ話を聞く。
わたしも9年前まで住んでいた所なので、
その光と風と匂いを感じて、気持ちいい目覚め。

部屋をサッサッと片付けて、お店用のものを買いに向ヶ丘遊園へ自転車で。
きのこのパスタ(大盛り)を食べてたまりばーるに。

おなかがいっぱいになると、眠くなる、で、
ガテマラ(コーヒー)を飲んだら、とっても美味しい、幸せ、目もぱっちり。

そして、4月にメニューブックをリニューアルできたらいいなって、
絵本の原画展をしてくれたヒロクにお願いしているので、
新宿の世界堂へ、用紙なんかを買いに出かけた。
以前はよく行っていたのですが、新宿、久しぶりです。
人が多くてごみごみしていてって印象なのに、
今日は温かい陽気のせいか、まちが輝いて見えた。不思議。

世界堂で一生懸命、紙を触って色合いを見て、組み合わせてみて、
目がとっても疲れたけれど、自分の感覚を使うのは、楽しい時間。

そして、伊勢丹の地下で、パンを買う。その時、はっと気づいた。
21日(日)、なんの日か思い出せないでいたのが、
ふっと思い出して、汗が出たような血の気が引いたような・・・・。
わたしの大事なひとの一人のお誕生日でした。
わたしの余裕なさの表れ。
湯船につかりながら今の自分とお話しました。(反省とも言う)
[PR]

by tamaribakuji | 2010-02-23 00:20 | 日記です | Comments(0)

<< 冬を送り、春を迎える その1 バレンタインディーは、・・・ >>