冬を送り、春を迎える その3   

めったにしない早起きをして、築地に行ってきました。
新物の切干し大根(宮崎県産)と茹で干し大根(長崎県産)や
海藻類がこの季節らしい常備品ですね。


 1. カリフラワーのマリネ
 2. 鶴の子大豆と芽ひじきの煮物
 3. キャベツと人参のあっさり漬け
 4. 青菜と油揚げのナムル
 5. 豆腐のそぼろ
 6. ジャガイモのピリ辛旨煮
 7. 平飼い玉子の出し巻
 8. 切干し大根のお味噌汁


  ご飯がすすむおかずです。 
[PR]

by tamaribakuji | 2010-03-08 22:15 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(1)

Commented by まいまい at 2010-03-10 13:02 x
今日はじめて一人でお邪魔しました、まいまいです★
角っ子の席でゆず茶を飲んだ主婦です(^^jわかりますでしょうか?笑

母が1月に脳梗塞で自宅療養となって1カ月ちょっと。介護の仕事をひとまずお休みし、健康について考えるようになりました。

幸い軽度で済んで今は母との時間を持ちつつ、
母のおかげでオーガニック、アロマに興味を持ち、目下勉強中!
そしてフラダンスサークルをしながら、介護ではタクティールケアという
触れるケアを勉強中です★
そんな中、地域との密着、オーガニック・・色々と調べていたら地域通貨とこちらとの出会いにいたりました♪念願の来店に癒されました!
今日工房の商品は、お箸とおからクッキーを買いましたが、
あまりの可愛さ、美味に母と興奮していました!

また、近々寄らせていただきます!
ホームページにも書かせてくださいね★
築地、私も行ってみたいです★

<< お花見御膳 3月24日(水)~... 3月のたまりばーる >>