雑記帳~とりとめもなく~

わたしの苦手な寒い冬が終わり、もう桜の花が咲いています。
でも今日は寒かった。
今日からお花見期間の特別メニューと二ヶ領用水の写真展です。
緊張します。

先週お花の展示がありました。
毎回のことですが、展示をされる方は、一生懸命に作品を作り、
それをみなさんに見ていただくために展示の準備をし、
見に来られた方と言葉や気持ちを交わし、
そんな姿を眺めていられるわたしは本当に役得です。

今週からの写真展、わたしもちょっと参加しています。
記録目的ではない写真を撮るのは初めてです。
ものすごく久しぶりにカメラを持って歩いたら、
不思議なくらい違うものが見えました。

ちょっと前に長野県に住む知人からのメールに
「ブログ見てますよ。楽しそうでなによりです。
ぼくらは能力、才能を思い切り試す場所を与えられているだけで
すでに幸せです。お店を始める前の不完全燃焼な金山さんを
思い出します。」
ここ10年位、その知人の自宅をわたしと娘は別荘として使っていたのですが、
昨年、めでたくご結婚されて、別荘利用はできなりました。
「こんな日が来るなんて」って、
いつものように、恒例のっていうことが前触れもなく終わることって
よくあること。一期一会って思うのです。
[PR]
by tamaribakuji | 2010-03-24 23:04 | 日記です | Comments(0)