春休みはどのように過ごされましたか?   

いつも愛知県のとりのさと農園から届く野菜も
端境期が終わり、春から初夏の装いです。
少しですが、スナップエンドウと絹さやエンドウが登場です。

 1. 新じゃがと新玉のスープ煮
 2. 青菜の白和え
 3. 切干し大根の煮物
 4. ひじきと玉ねぎのサラダ
 5. 春キャベツの浅漬け
 6. 平飼い玉子の出し巻
 7. 豆乳の和風スープ
 8. 白玉あんこ


 5月5日は、端午の節供ということで、小豆を焚いてみました。

 今日から しもじゅうかよさんの絵画展が始まります。
 自由に楽しんでいただくために、敢えて絵のタイトルを
 表示していません。
 ゆったりとした気持ちでご覧くだされば幸いです。


 丹沢を歩いて、いろいろなことを感じました。
 追々綴れたらいいなと思っています。 
[PR]

by tamaribakuji | 2010-05-05 00:13 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 久しぶりに 春休みの過ごし方 その3 >>