からだの声を聞く

ついつい忘れてしまいます。
連休に丹沢に行った時、欲張って かなり長いコースを歩きました。
思っていたより暑かったし、長い時間を歩いたので、
水が足りず、脱水症状。
翌日、脚がパンパン 手も顔も浮腫んでいました。
睡眠をしっかりとったら、からだが喜んで軽くなりました。

定休日の月曜日、
筋肉痛からも開放されたので、世田谷区の経堂あたりまで
自転車で出かけました。

筋肉がつき難くなり、脂肪がつき易いお年頃になったのに、
これといった対策もせずに今に至っております。
付いてはいけないものを身(ぜい肉)に付けてしまったと。


足腰&腹筋を鍛えようと、とりあえず意識しています。

ナイスボディとはいいません。
使えるからだを目指します。

[PR]
Commented by しゃちくん at 2010-05-14 16:28 x
久しぶりにコメントです☆
丹沢は登りやすいけど結構きついですよ!私も以前正月休みに縦走して遭難しかけました…真っ暗な山道をさまよい続けもうダメかと思ったけどしぶとく生き残りました(笑)
私もメタボな体型を何とかしようと山登りを復活しましょうか。。。。。
ヘルシーな食事を体験する為にも一度、遊びに行きま~す!
Commented by tamaribakuji at 2010-05-15 23:44
お久しぶりです。
冬に行ったんですね。わたしは、寒いのが苦手でなかなか冬山を体験できていません。
ヘルシー体験はともかく、バイクに乗って来てくれたら嬉しいな。
だったら、一緒に飲めないか~。
Commented by のりこ at 2010-05-18 21:12 x
白和え、作ってみました。こしあぶら という山菜を和えてみました。ほんのり苦味と合わさって美味しく仕上がりましたよ。またコツを教えてくださいね。
Commented by tamaribakuji at 2010-05-18 21:51
早速、お試ししてくださって嬉しいです。
こしあぶら、なんてステキなんでしょう。
この白和えの作り方は、コツというよりズボラナ感じで
恥ずかしいです。
次回は、正統派でいきたいと思います。
by tamaribakuji | 2010-05-11 00:46 | 日記です | Comments(4)