春から初夏へ   

一気にそんな感じの陽気ですね。
とりのさとから届く野菜セットも春と初夏が一緒になって
「宴、たけなわ」という感じです。

寄せ植えのアイビーが元気がないな~っと思って、
よく見てみたら、根っ切り虫にやられていました。
植木鉢の土をひっくり返すと、10匹くらい出てきました。
が、ジャスミンだけは、健在!強い匂いが身を守っていました。

1.  おからのドライカレー
2. カリフラワーの南蛮漬け
3. さやえんどうの白和え
4. 三つ葉と小松菜のおひたし
5. 自家製豆腐の青海苔風味
6. 春野菜の和風スープ
7. 白いんげん豆の甘煮 
8. 平飼い玉子の出し巻


お店の道路の下の水道管が漏水していて、今日は補修工事。
川崎市水道局から仕事を請けた業者の人たちが来ました。
10時、12時、3時の休憩中、
みなさんとっても和気あいあいとしたおしゃべりで、
お店の中までその楽しい気分が伝わってきました。
[PR]

by tamaribakuji | 2010-05-18 21:41 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(1)

Commented by おからのドライカレーファン at 2010-05-24 17:46 x
先日初めてお邪魔して、ランチいただきました。
青山にありそうな素敵なかわいらしいカフェ。
心のこもったご飯をいただいて、一日とてもハッピーでした。
おからのドライカレーが忘れられません。
レシピをおしえていただくことは出来ないですよね?

<< 6・7月の予定 白和え >>