おからのドライカレー

初めて来てくださった方から、「美味しい」と
コメントをいただいてお店を褒めてくださって嬉しい限りです。

お店で作っているお料理に秘密にするようなレシピはありません。
いろいろな料理本を見て、自分なりにアレンジして作っているものです。
ひと手間、ひと工夫が、信条です。

<おからのドライカレー>
1.お鍋を火にかけて、油をひき、
  みじん切りのしょうがとにんにくを炒めます。
2.玉ねぎ・ミンチ・人参・ピーマンを順に炒めます。
  *野菜はみんなみじん切り
  *セロリやきのこなどお好みでいれてください。
3.油を足して、カレー粉を加えて炒めます。
  *カレー粉は、ラベルにインデアンの横顔がある瓶入りのもの。
    このカレー粉が香りがよくて美味しい。
    小田急OXやキノクニヤに売っています。
4.塩・コショウ・砂糖・ケチャップで味付けします。
5.おからと牛乳と水加えて、水分がいい感じになるように
  煮込みます。(10分くらいかな)
6.味を調えてできあがり。

 見た目はそれほど…ですが、
 おからとカレー粉がいい味をだしてくれます。
 そんな可愛いヤツですので、
 美味しくな~れって思いながら作るのが、コツです(⌒-⌒)

[PR]
Commented by おからのドライカレーファン at 2010-05-25 20:02 x
びっくりしました。レシピを書くというのは、面倒なことなのに
すぐ教えてくださって嬉しいです。おまけに美味しいカレー粉まで
紹介してくださって、ありがたいです。(メーカーによって
全然違うんでしょね。)早速作ってみます。
Commented by tamaribakuji at 2010-05-25 21:33
前からご紹介しようと思っていたレシピなので、
いいきっかけを作ってくださって、感謝です。
白和えのレシピもずぼらなレシピですが、
おからのドライカレーも カレー粉頼みな
他力本願レシピです。
でも、気軽に試せるのが、いいかなって。
by tamaribakuji | 2010-05-24 23:50 | 美味しい話(レシピなど) | Comments(2)