今日からクールビズ

朝、ファミマにグレープフルーツジュースを買いにでかけたら、
通勤の風景がいつもより明るい。気楽な装いの人がちらほら。
そっか~、「今日からクールビズなんだ~」学校の制服の衣替えっぽい。
「クールビズ」いろいろ思うところはありますが、
明るくて気楽な装いは、見ていて爽やか。

1. コールラビと人参の胡麻和え
2. いろいろ野菜入りの玉子焼き
3. 雁喰豆(岩手県産黒豆)
4. カリフラワーと甘夏のヨーグルトサラダ
5. ひじきの五目煮
6. ブロッコリーのガーリック起きる
7. 玉ねぎとわかめの味噌汁

 
 朝から元気のいい声、空を見上げて くるりと見渡すと 
 宿河原駅前の庄屋の入り口に つばめの巣

 今日は、いい朝。
[PR]
Commented by ripple at 2010-06-01 18:48 x
陽気堂はり治療室のrippleです。
五行歌をつくりましたので置かせてください。

こんなお店が
あったらいいな
そんなお店が
久地にある 
カフェ「たまりばーる」

世の中には
善意だけで
やっている人がいる
それを知って
本当に嬉しい
Commented by tamaribakuji at 2010-06-01 22:34
二編も五行詩、ありがとうございます。
褒めてもらうと、照れくさいけれど、素直に嬉しいです。
こんなに褒めてもらったら、ぼろが出せないではないですか。

「こんなお店があったらいいな」と思われるようなお店つくりを
心がけていきたいです。


by tamaribakuji | 2010-06-01 09:53 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(2)