友、遠方より来る その2

とりのさとのゆうこさんが来た同じ日の午後、
高校の時の友だちから電話があって、出張で東京に行く前に来てくれました。
3年前に神楽坂で会って以来です。
わたしが卒業した大阪府立の高校は、男子は難関、女子はどなたでも、
でも、男女共、偏差値で選ぶというより行きたくて行く高校。
「自由・自主・自立」みたいな校風でした。
だから、高校の友だちには特別な思いがあります。

この日も、言いたいことを言い合いました。
仕事もしつつ、週に4日は、子どものために晩ご飯を作る
いいお父ちゃんの子育て話をしてくれました。
[PR]
by tamaribakuji | 2010-06-15 09:17 | 日記です | Comments(0)