台風一過?

夕べ遅くから今日の午後まで強い風と、時折雨が降り、
小さな台風のようで。  4時あたりから晴れ間が見えて、
夕方には、夕焼けにはなりませんでしたが、
雲と光の織り成すきれいなお空がみられました。

1. 茄子とズッキーニの夏カレー風
2. ポテトサラダ
3. 夏野菜の磯辺和え
4. ひじきの五目煮
5. ひたし豆ととうもろこしの
6. 手づくり豆腐のだしかけ
7. 平飼い玉子の出し巻

 
  夕べ、神戸から大学の頃の友人の息子が、
  神奈川県の教員採用試験の後にお店に来てくれた。
  初対面。でも、わたしの話はいろいろ聞いているらしく、
  あれこれと遅くまでおしゃべりしました。
  ちょっと感慨深い夜でした。
[PR]
by tamaribakuji | 2010-07-12 22:35 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)