夏休み

子どもたちは夏休み。
わたしの娘は、先週は八丈島に
今週から2週間和歌山の田舎に
海と山と川を楽しみに出かけました。

1. じゃが芋のトマトグラタン
2. 南瓜と人参のサラダ
3. 茄子とピーマンのゴマ味噌
4. ねばねば夏野菜のお浸し
5. きゅうりと油揚げの酢の物
6. 手づくり豆腐の冷奴
7. 枝豆ととうもろこしの玉子焼き
8. わかめのおすまし


写真展が終わりました。
展示の時にはいつも思うことですが、
出展者のお人柄に触れることと作品を堪能できることが
役得だな~って。
作品を展示することって、自分を見せることでしょ。
そんなことができる人を尊敬してしまいます。
いちばん大きな作品「妖精の気配」は
しばらくご覧いただけます。
[PR]
Commented by ripple at 2010-08-06 17:15 x
暑中おみまい申し上げます。

畑で
生ったまま
乾燥野菜が
できそうな
猛暑です
Commented by noriko at 2010-08-07 10:44 x
いつも、rippleさんの五行歌が素敵だなぁ・・と思いながら読ませていただいています。私も歌ってみたいです。たまりばーるで五行歌講座を開いていただけませんか?
Commented by ripple at 2010-08-09 09:08 x
なるほど、いいアイデアですね。
まだ講師なんてやったことありませんが、
なんとかなるかもしれません。(^-^)
Commented by noriko at 2010-08-09 16:13 x
ripple さん 早速の返信ありがとうございます。ぜひ たまりばーるさんに御相談して実現させたいです。日常のふとした瞬間に「歌にしたいな・・」と思う時があるんです。色んな人が五行歌を作って、発表しあえたら、もっと楽しいかなぁと想像しています。
Commented by tamaribakuji at 2010-08-26 23:14
ripple さん,五行歌の本を持ってきてくださってありがとうございます。
翌日、norikoさんがいらして、「とってもいい、あたたかな気持ちになるわ~」って。

たった五行で
伝わる思い、
生きてる言葉の力強さ
感じとる心の
しなやかさ
Commented by noriko at 2010-08-27 07:27 x
秋風が
五行歌の本を
運んでくれた
私の心の
友にします
by tamaribakuji | 2010-08-03 10:14 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(6)