涼しくなって、うっかり

昨日は、久しぶりに築地に買い出しに。
すいすい買い物ができて、いい調子で、かっぱ橋道具屋街へ。
見当つけて買い物に行ったので、早く終わると思っていたのですが、
いざお店を回ってみると、集中してしまって・・・。
帰り道、小田急線に乗っている時に 急にしんどくなってしまいました。
気づいた時には既に遅し・・・水分補給を忘れてた!!
そういうわけで、昨日の夕方から今日の10時頃まで
ベッドと仲良ししていました。(今はもう元気です)

 1. 南瓜の南蛮煮
 2. 蒸し茄子の中華風
 3. 夏のなごりのマリネ
 4. 叩きゴボウ
 5. 手づくり豆腐+胡桃たれ
 6. 平飼い玉子の出し巻
 7. 抜き菜の即席漬けのしらす和え
 8. ひじきの梅煮
 9. 冬瓜のスープ


10月の半ばから土・日曜日限定で
スペシャルなサンドイッチを作る予定です。
そのための白い丸皿を買いに行ったわけなのですが、
すっきり白いカフェな感じのお皿はどうも好きになれなくて、
全然違うものを買っちゃいました。
[PR]
Commented by ripple at 2010-09-16 18:45 x
一品ずつ
心をこめて
こしらえた
お惣菜が
輝いている

いつも美味しい食事を、ありがとうございます。
Commented by tamaribakuji at 2010-09-18 07:51
ベストを尽くす
でも毎回、
これでいいのか
自分に問う
もっと上手くなりたい
Commented by ripple at 2010-09-18 12:06 x
おいしいものを
食べてもらおう
と思う
その気持ちだけで
じゅうぶん
by tamaribakuji | 2010-09-14 21:03 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(3)