茄子と牛蒡のトマト煮は好評なのですが   

ご紹介するのは、コールスローです。

和風に仕上げたい、と思って。

野菜は、キャベツ・人参・ピーマン・胡瓜
ほかの野菜でもいいです。
千切りにします。
味付けは、刻み昆布にオリーブオイル・塩・コショウ
ヨーグルト、それに白ワインで溶いた柚子胡椒で
味を調えます。

茄子と牛蒡のトマト煮は、
手間がかかるので、レシピが長くなります。
お休み前なので、今日はこれで。
[PR]

by tamaribakuji | 2010-10-23 23:36 | 美味しい話(レシピなど) | Comments(1)

Commented by 中井文菜 at 2010-10-24 12:28 x
コールスローっていただいたことがないので
いただきたいです

野菜は種類を特定しなくても いいのですね
千切りにして 刻み昆布とオリーブオイルやヨーグルトを

入れるのですか? 白ワインで溶いた柚子胡椒で
味を調えたいのですが 私の家には 柚子胡椒がありません

なすとごぼうのトマト煮も おいしそうなメニューですね

<< 新豆と雑穀 今は自分を待っています >>