新豆と雑穀

土曜日の朝、築地の豆と穀物の卸し屋さんから
電話がありました。
お願いしていた豆が揃ったそうで、火曜日に届けてもらいます。
お店の献立に登場するのは、11月からです。
この暑い夏をすごしたお豆はどんなのかしら?
早く会いたいな。

そして、雑穀の入荷は例年より1ヶ月以上遅れそうで、
年末か年明けになるとのこと。
そういえば、昨日読んだお米の産直ニュースには、
今年は、田んぼには黄金色に実った稲が一面にあるのに、
刈り取ってみると、驚くほどに収穫が少ないそうです。
[PR]
Commented by 中井文菜 at 2010-10-24 12:24 x
穀物の入荷は遅れているのですね
今年は猛暑で 朝晩の温度差がなかったという ことを
ニュースでお聞きしますね

穂が一面に広がっていても収穫が少ない、なんて
哀しいですね
by tamaribakuji | 2010-10-24 00:09 | 日記です | Comments(1)