実りの秋、食欲の秋

気温が急に下がって、体と服の用意がついていきません。
これで、平年並みになったのかしら?
秋らしい野菜が少しずつ採れてきました。
今週末にライブがあるので、
ご飯にもお酒にも合うように献立を立てました。

1. 冬瓜のスープ煮
2. 青菜のピーナッツ和え
3. しょうがとえのき茸の梅和え
4. 牛蒡味噌
5. いんげんと人参のスパイシーサラダ
6. 平飼い玉子の出し巻
7. 手づくり豆腐
8. さつま芋とりんごの重ね煮
9. 蕪と水菜の刻み漬け
10.あおさ海苔のおすまし


紅玉りんごを買ったので、今週と来週は食卓に上ります。

そして、わたしは毎日よく食べています。
今日は、 1.サンドイッチ(来週末からメニューに登場)と蜜柑ジュース
      2.近藤洋菓子店のかりかりシュークリームとコーヒー
      3.秋刀魚の塩焼き・味噌汁・玉子焼き・サラダ・ご飯大盛り
      4.くるみ餅と緑茶

    満足、まんぞく、満腹(^o^)
    
[PR]
Commented by 中井文菜 at 2010-10-26 22:38 x
そうですよね 急な気温変化に体もついていけずに私もいます。

ご飯にもお酒にも合うメニューですか? いいですねぇ~☆
でも、たまりばーるのメニューは健康的になれそうですね


寒さで疲れも
溜まりますから無理しないで下さいね。
Commented by フルハシユミコ at 2010-11-01 11:27 x
10/31のライブ、お世話になりました。
野菜中心のご飯、とても美味しかったです。ご馳走さまでした(^ ^)

モンゴルのオルティンドーは「呼吸の芸術」ともいわれています。モンゴルでオルティンドーのレッスンを受けた後、温泉やマッサージの後のように呼吸が落ち着いてリラックスしていたことがあります。日本で聞いていただく方にも、そんなモンゴルの広い「呼吸」を感じてもらえたらと思って歌っています。

ありがとうございました。

Commented by tamaribakuji at 2010-11-01 13:19
天井も低く、モンゴルの草原とはいかないたまりばーるですが、
いい時間をあありがとうございました。
オルティンドーって「呼吸の芸術」なのか~。ナットク!
by tamaribakuji | 2010-10-25 21:17 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(3)