水曜日から「手まり作品展」   

今朝は、筋肉痛の足をガクガクさせ、
自転車をゆっくり走らせながらお店へ。

1. 冬瓜の甘味噌炒め煮
2. 大豆と昆布の煮合わせ
3. 豆乳クリームスープ
4. 人参の含め煮
5. 水菜と小松菜の煮びたし
6. キャベツの洋風甘酢漬け
7. 平飼い玉子の出し巻
8. 蕪の刻み漬け


午後から「手まり作品展」の展示準備。
雅な世界に思いを馳せながら、仕込みをしました。
「手まり作品展」は、14日(日)17時まで開催しています。
どうぞいらしてください。
[PR]

by tamaribakuji | 2010-11-09 23:10 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(4)

Commented by ripple at 2010-11-12 15:26 x
山登り、お疲れさまでした。エネルギーありますねえ!

お惣菜はいつものように満足しました。目先が変わっていて楽しいです。冬瓜の味噌煮はしっかり味が付いていましたね。豆乳ポタージュはジャガイモも入っていてビシソワーズ風。フランス料理みたい。キャベツの洋風甘酢は、いわゆるザウアークラフト。発酵させていないので臭くなく食べやすかったです。とくにフェンネル(ういきょう)の粒が入っていて嬉しくなりました。人参は素材がいい。豆は見た目以上に量がありました。いい食事をして本当に幸せです。(^-^)
Commented by tamaribakuji at 2010-11-14 23:24
こんなに褒めてもらって、嬉し恥ずかし、恐縮です。
丁寧に味わってくださって、本当に幸せです。

不規則な生活をしているのに、嫌なストレスがないせいか、
なんだかいつも元気です。
そしてなによりたまりばーるのお客さんは、温かい方ばかりで
たくさんエネルギーをもらっています。

Commented by のりこ at 2010-12-07 11:00 x
ほっと、みかんジンジャーおいしそう・・早速ノーワックスみかんを買ってきました。私が、寒くなるとよく飲むのが「ラム酒入りホットミルク」です。霧ケ峰の山小屋で飲んで、家でも挑戦してみました。牛乳にラム酒と砂糖をいれ、泡立て器で泡がたつまで混ぜます。ただ、これだけなんですが、とっても美味しいですよ。お好みで、紅茶をプラスしても・・体が温まります。
Commented by tamaribakuji at 2010-12-07 22:39
「ラム入りホットミルク」、ラム酒なのに、
ロシアの人があったまるために飲んでるのかな~って思っちゃった。
霧が峰の山小屋の暖炉の前で飲んだら、って想像したら、
なんだかとろけそうな心地です。(すっかり飲んだ気分)

<< 柔らかい自然な香りを 運動不足な山歩き >>