人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、思い立ったら 吉日

昨日の夜のお客さんが、「高尾山に紅葉を観に行った。
ちょっと早かった。」っていうのを聞いて、
大山の下社辺りだったら見頃かなっていうのと、
体が自然を求めている感じで、行きたくなってしまいました。
でも、夕べは、1週間の疲れがたまっている感じがして、
無理かなって思ったのだけれど、
今朝、起きれたし、お天気も悪くなさそうだし、

8時50分に蓑毛バス停着、
疲れは全くなく、気持ちよく歩きました。
今日は、歩行時間4時間半ほどの行程で、知っているところなので、
悠々、楽々で楽しみました。

今年はやっぱり夏の暑さが厳しかったせいか、
去年、素晴らしい紅葉を見せてくれた木々の葉は
色づく前にちょっと元気がなさそうでした。

でも、大山のこのコースはハイキングにちょうどよくて
目に見えるものと、自分と対話しながら
めちゃくちゃ楽しい時間をすごしました。
by tamaribakuji | 2010-11-15 19:56 | 日記です | Comments(0)