よく見える、よく歩く、よく食べる一日   

今日は、念願だった老眼鏡を買い換えた。
黒ぶちのメガネ。
娘にはおしゃれだから、似合わないと言われた。確かに。
でも、慣れるよ、きっと。
度数は、1.0から一気に2.0に!
ちょっとキツイ気もするけれど、よく見える、嬉しい。

1. 大豆ときざみ昆布の五目煮
2. 大根と人参の中華風なます
3. 春菊としいたけのおひたし
4. 手づくり豆腐
5. 平飼い玉子の出し巻
6. 南瓜とさつま芋の焼きコロッケ  
7. 里芋の味噌汁
8. 蕪の浅漬け


とっても美味しそうって思う、それがなんだか恥ずかしい。

お天気があんまりいいので、
往きは、自宅(宿河原)から小田急線の成城学園前まで、
帰りは、小田急線和泉多摩川から自宅まで歩いた。
富士山と空と、往きはお月さん、帰りは夕日が、
どこまでも遠くに連れていってくれそうな心地がした。
[PR]

by tamaribakuji | 2010-11-29 23:11 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 12月の予定&年末年始の営業について 音楽って、楽しい、そして >>