冬休みの自由研究~アルバム~

年末の大掃除の時に開いたアルバムと
写真屋さんにもらった手づくりアルバムキットと
お正月のゆっくりとした時間とで つくりました。

手元にあった写真は、ごくわずかだったけれど、
これまでのわたしの様子を見るのには、十分。

勢いのあるうちにって、短時間集中でわたしが作ったものですから
できばえは、それなりですが、
作ったことと忘れていたことを思い出したことがよかった。

それになにより
ちょうど区切りのいい50年に こんなことができて
自分のことが 愛おしいく思えました。

   ちょっと恥ずかしいけれど、お店のカウンターの本棚に置いておきます。
       
       全く話は違いますが、「白い割ぽう着」を売っているところを
       ご存知ないでしょうか?
       昔からある胸元にちょこっとレースがついている
       お母さんの匂いと清潔な感じがする割ぽう着です。
       
[PR]
Commented by Rica at 2011-01-04 10:11 x
白い割烹着ねぇ。昔から商店街にあるような主婦の店っぽいところとか、呉服だけじゃなくて洋服も置いてるような呉服屋さんとか。浅草なら確実なんだけどな~。
Commented by あやか at 2011-01-04 15:05 x
しまむらだのイトーヨーカドーだのにあるかも?です。
今ちょっと聞いただけなので確認してませんが。

割烹着着るんですか?見たいー♪
Commented by tamaribakuji at 2011-01-04 20:02
りかちゃん、あやか、ありがとう。
いくつかお店に行ってみたのだけれど、お正月でお休みだったり
洋服みたいだったり、でほしいものしかなかったの。
今日、ほしかったんだけど・・・。
前からほしかったから、明日行ってみるね。
うん~~、もしかしたら・・・着るかも。
by tamaribakuji | 2011-01-04 09:47 | 日記です | Comments(3)