人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お惣菜と甘味

昨日は、溝の口のイトーヨーカドーに行って、割ぽう着を購入。
思っていたのと、ぴったり。しかも20パーセントOFF。
あやか、ありがとうね。
初めてのイトーヨーカドーでの買い物でした。
そして、たまりばのスキー合宿の見送りに行って
お店の中を片づけて、あんこを焚きました。

新春ぜんざい~つぶあんのお汁にお餅
   お餅は、ライスロッジ大潟黒瀬農舎の減農薬有機栽培のもち米を
   昔ながらの杵つき製法で作られた美味しいお餅です。
   豆餅か草餅か選んでください。

では、お惣菜
 1. 大根&柚子味噌
 2. 蓮根のきんぴら
 3. 白いんげん豆のトマト煮
 4. 人参とキャベツのカシュナッツのサラダ
 5. 小松菜と揚げのおひたし
 6. 平飼い玉子の出し巻
 7. さつま芋とりんごの重ね煮
 8. 豆乳汁


今、テレビを見ています。
佐良直美が27年にレコーディングしたとか。
以前、那須の「アニマルファインズクラブ」に連れて行ってもらって
お話を伺ったことがあります。
ご自分の生き方と使命をしっかり持っていらっしゃるのが、
毅然としていてかっこよかったという印象でした。
 
by tamaribakuji | 2011-01-06 09:31 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)