仕込み三昧   

今日、二つ目の記事です。
11時過ぎ、中野島の地元野菜のお店「ミミズハウス」で買い物をして、
お昼ご飯を食べて、生活クラブのお店で買い物をして、
2時から仕込みの始まり。(ちょっと遅いよね)

1. 大根を切って面取りして、お米と一緒にゆがて、
2. さつま芋の皮をむいて、1の大根を昆布で煮て、
3. ローリエとにんにくを入れて白いんげん豆を茹でてトマト煮にして、
4. だしをとる→出し巻玉子のタレを作って、
5. 人参の酒炒りを作って、レモンと柚子を絞って保存して、
6. スパイスを炒ってカレーの素を作って、
7. 柚子の皮をおろして柚子味噌を作って、
8. キャベツの甘酢漬け(フェンネルシード入り)を作って、
9. 大根葉を細かく刻んで塩漬けにして
10.残りの買い物をして、はにもいろいろして
大まかな下こしらえが終わりました。

では、明日。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-01-06 21:16 | 日記です | Comments(0)

<< 今日もいい天気だから・・・ お惣菜と甘味 >>