今日もいい天気だから・・・   

朝、起きたらいい天気。
ちょっと眠りの神様のお誘いがあったけれど、
しっかり朝ごはんを食べて、身支度してお散歩。

宿河原の自宅から稲田中学校の横を通って、多摩川の堤防に。
登戸を過ぎたところで橋を渡って、東京側へ。
富士山がきれいに見えるし、空の色は青いし、風は向かい風だし。
いい感じでお散歩しました。あんあまり人が歩いていない道を。

中野島を過ぎた辺りで、鯉を釣っているおじさんが、
とてもいい顔でコクチョウのお話ししてくださいました。

休日なので、サッカーや野球の子どもたちが元気よくプレーして、
コーチが元気よく、叱っていました。
30歳、ヨロン島で、少年野球のお手伝いをしていたのを思い出しました。

稲城を過ぎたあたりで、細い道(?)を行き過ぎて、
青いおうちに行き当たってしましました。
誰も来ないような私道を通ってごめんなさい。

お父さんと子どもでのどかな休日をすごしている様子がよかったな~。

やっぱり困るのは、トイレ。でも大丈夫。どこにでも死角はあるものです。

風邪に吹かれながら歩いているうちに南武線をくぐって、
府中の総合運動公園、それから競馬場の横を通って駅へ。
折角だから、大国魂神社に初詣。

滞っていた血と気が流れ出したような気分。
一人で、歩くといろいろ考える。
そのことは、また、後ほど。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-01-10 15:51 | 日記です | Comments(0)

<< 日常が始まりました 仕込み三昧 >>