人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして恋をするのかな?

って、ある友人に尋ねたら、
「遺伝子がそうさせているんでしょ。
 だから、するのでは、なくて、してしまう
恋愛をよくする人とあまり興味がない人がいるよ、.って言ったら
「そういう個体差はついては、よくわからない」って。

別の友人は、
「自分を愛せないから、愛してもらうことで
 自分の存在を自分が受け入れられることを求めている」 と。

そして、また別の友人は
「ひとは、誰しも好意を持つ相手から特別扱いされたいと
 願うもので、それは、尊いことです」  と。

で、わたしは、
どうして恋をするのか、しないのか、よくわからない。
自分の世界の中で楽しむことだけに夢中な時は、
恋をしないように思う ということくらいかな。

どうして恋をするのか、しないのか、あなたは・・・
Commented by rica at 2011-01-13 07:23 x
♪どうしてお腹が減るのかな?~みたいなものかな?(笑)
Commented by 唯(Yui) at 2011-01-13 20:31 x
黒服のお姉さんこと唯です!今年も宜しくお願いしますm(._.)m
私の場合ですが、好きなにおい・顔立ち・声の三拍子に加え、自分自身に余裕があると恋が始まる気がします。
そこから続くかどうかは、やっぱり相性なんでしょうか?若輩者には未知の世界です。
by tamaribakuji | 2011-01-13 00:12 | Comments(2)