テレビ、NHKの「家族に乾杯」

月曜日の夜、お気楽な気分で見ていました。

番組の終わりの方で、ゲストの方が
   「ここの人たちからパワーをもらいました。
   いろいろなところに行った経験があるけれど、
   こんなすごい方々がいるんですね。
   まだまだ勉強不足です」

お上手を言っているわけでもなく、
本当にそう思っておっしゃっていたように思いました。

   登場したのは、ごく普通に暮らしている人たち。
   普通の人の普通の営み。
   それが尊いことという当たり前のことに
   じーんとなっていました。
[PR]
Commented by ripple at 2011-01-25 13:22 x
だいたい毎週見てますよ。
ぶっつけ本番ほど面白いものはありませんね。
このあいだは鶴瓶さん、飲み過ぎでしたね。
感動屋の川平さんもすてきでした。(^-^)
Commented by tamaribakuji at 2011-01-27 00:29
ありがたいことに、
歳を重ねて
小さなことに
感動するようになりました。
得した気分
by tamaribakuji | 2011-01-25 00:14 | 日記です | Comments(2)