その先・・・

今日で、中野島の地野菜のお店「ミミズハウス」がおしまいです。
自分たちの思い描く生き方にまた一歩前進、というお二人には
おめでたい門出です。
でも、ミミズハウスファンには、やっぱり寂しいですね。

で、たまりばーるは、今年の年賀状に書いたように
もっとひらかれた場」にするべく、わくわくしながら
ない知恵を絞り出しているところです。

たまりばーるという場を使って、わたし(かなやま)の発想ではなくて、
いろんな人の思いや表現したいこと、
ばかばかしいことも、大まじめなことも、
老若男女&人数を問わず、やってみたいことができるようにしたいんです。

Hさんの言葉を借りると、「たまちゃんクラブ」
たまちゃん=多摩川チャンスメイキング
       ~多摩川に近いここで、やりたいことを実現しよう~
たまちゃん=たまには、ちゃんと話を聞こう会
       ~身近な人の話をじっくりと聞いて語り合う会~

そんなふうなことで、ここに住んでいる人が
ここに住んでいてよかったって思えるような
繋がりや場や時間を持てることに
ちょっとでもお手伝いできたらいいなっていうのが
たまりばーるの核になっている思いです。
[PR]
Commented by みん at 2011-01-31 18:23 x
ミミズハウス閉店ですか?移転ですか?
何度か通った事あり
色々と料理を聞いたりして親切に接して頂きました。

なんだか、さみしくなりますねー。
Commented by tamaribakuji at 2011-01-31 23:54
どこか別な土地で、思い描いている営みをされるそうです。
八百屋さんであり、コミュニティスペースであり、
とにかく楽しい場所ですよね。
by tamaribakuji | 2011-01-31 16:35 | 日記です | Comments(2)