落ち着いた感じの献立です。   

昨日、書いたブログを読み返してみると、
久しぶりに都会に行って、興奮気味で、お恥ずかしい。

1.紫芋とじゃが芋のヨーグルトサラダ
2.根菜の胡麻酢浸し
3.平飼い玉子の出し巻
4.手づくり豆腐
5.青菜のナムル
6.かんぴょうの煮物
7.とら豆の甘煮
8.白菜の浅漬け
9.酒粕入り味噌汁


川西屋酒造の香り高い酒粕を買ったので、お味噌汁にしました。

手づくり豆腐にはシンプルにおかかのせです。
このおかかが美味しいです!

先週の金曜日に大阪教育大学に入っていた時の友だちが
研修のついでにお店に立ち寄ってくれました。
同じ歳、久しぶりに会って痩せていると「病気したの?」っていうのが
第一声になってしまいます。(走って痩せたそうです)
で、わたしは、「えらいしぼんで、大丈夫か~」って言われました。
よく食べ、よく寝て、元気な子。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-02-22 23:31 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 薄氷を・・・ 行ってきました~今日も長くて~ >>