もうすぐ春なのに、春だから   

三寒四温っていうのでしょうか、気温のブレが大きくて、
それに、今日みたいな日は、鼻と目と喉に違和感があったりして、
ただでさえ思考が鈍くなっているのに、頭の中が動いている気配が薄い。
で、今日は予定していた野菜が欠品だったこともあって
なかなか献立が決まらなくて、う~ってなってたけれど、
これって決まったら、急に体が軽くなっていい気分で仕込みをしました。

1.じゃが芋ときのこの蒸し煮
2.人参とナッツの洋風きんぴら
3.おからのサラダ
4.平飼い玉子の出し巻
5.手づくり豆腐+むらさき菜
6.白いんげん甘煮
7.青菜の胡麻味噌和え
8.水菜の刻み漬け
9.みぞれ汁


13日(日)まで、絵本の原画展をしています。
一足先に春がやってきたような明るくて温かい絵に囲まれた店内。
絵本も展示しているので、ページを開いて見てください。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-03-08 23:49 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 大変なことになっているようですが、 お料理教室 きほんのき・ほ・ん >>