ちょっと考える、よく考える

昨日も今日も風邪が強く、寒くて節電の協力が怪しくなりそう。
お店の前の植え込みのクリスマスローズが満開です。
目立たないようにしているのか、下を向いて咲く花。
そっと持ち上げて、顔を見てあげてください。

norikoさん、コメントありがとうございます。
いつもよりニュース番組を見る時間が長くなっていることと思います。
どうなっているのか、どうなっていくのか、
できるだけ情報を得たいという気持ちがあるからですよね。

地震・津波、原発事故・停電・放射線、それからガソリン・・・。

様々な種類と質の情報が整理されないままに大量に入ってきている。
確かな情報とあいまいな情報、掴みきれていない現状が煩雑に。
そんなことが日常に起きていれば、ただそれだけで落ち着かない。

今できること、日常を送ること。
いつもの自分を思い出して、(自分で煽らない)
ちょっと考えてから行動する。
できるだけ正確に判断できるような知識を求め、そしてよく考える。

一人だけの考えではなく、いろいろな知恵を重ね合わせられたら

誰か声、いつもの声を聞くことができたら

わたしは、いつものように
お米を磨ぎ、玉子を焼き、お出汁を取っています。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-03-17 23:32 | 日記です | Comments(0)