人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見御膳&お弁当

今週は冬のような寒い日もあり、
桜の開花は、3月30日、満開は、4月7日という予想。
というわけで、

お花見御膳&お弁当 

3月30日(水)~桜が終わる頃までの予定

 食材は、愛知県とりのさとの無農薬有機栽培の野菜と平飼い玉子、
 杉浦さんちの小農薬有機肥料のお米、秋田県大潟村の黒瀬さんの
 無農薬有機栽培の古代米、築地から仕入れた駿河湾の桜海老や
 北海道産の金時豆、大分県産のどんこ椎茸、伊勢の青さ海苔などを
 1等品の昆布や鰹節でダシをとり、良質の調味料で調理しました。
 
 お花見を楽しんでいただける体に優しいお味のお食事です。
 
   
お花見御膳&お弁当_a0132059_148533.jpg

お花見御膳&お弁当_a0132059_1522976.jpg
 



お花見御膳


 






お花見弁当

 要予約


<お献立>
  1.鶏胸肉の柚子こしょう焼き
  2.有機野菜の焚き合わせ
     人参・椎茸・牛蒡・こんにゃく・高野豆腐
  3.平飼い玉子の出し巻
  4.金時豆甘煮
  5.青菜のおひたし
  6.手づくり豆腐
  7.茹で干し大根の桜漬け
  8.無農薬古代米入りご飯
  9.花麩入り青さのりのおすまし ¥1250・¥1100(少なめ) 

   野菜のお花見御膳 ¥900 
   
   お花見弁当  ¥1200・¥1050・¥900
 
 *野菜の入荷状況によって多少内容が変わることがあります。
 *お弁当は、ご予約ください。
       TEL 044・813・5248
Commented by クダカ at 2011-03-19 21:06 x
桜そろそろですか?
見たかったです。
美味しそうなお花見御膳ですね。食べたい~です。
おもちゃ、もう少し待っててください。
ネットまだ繋げず、そちらのメルアドがわからず、とりあえずコメント差し上げます。
沖縄、暑いのに、家の中は寒いです。
息子はおばあちゃんにバイバイしてました。
きっとたまりばーる行きたいはず。
みんなにも会いたいです。
ではでは。
Commented by tamaribakuji at 2011-03-21 00:01
来週くらいには、桜の花が見られそうです。
コメントを呼んでいると、クダカさんの声と顔、リュウセイ君の表情が浮かびます。
落ち着いたら、送ってください。
わたしもメルアドを書いたお便りをします。
沖縄はもうすっかり春なのよね。

わたしが大学を卒業して住み慣れた大阪から、
一人で鹿児島に赴任した時のことを思い出します。
望んで行ったけれど、心通う人との繋がりができるまで
心細い、寂しいよね。
いつでも、ここに思いを書いてくださいね。
Commented by noriko at 2011-04-03 08:19 x
昨日、お花見御前をいただきました。春風に吹かれて、ご馳走の数々がテーブルに・・高野豆腐を口にふくんだら、ジュワーっと出汁の美味しさが広がりました!!本当に美味でした。丁寧に出汁をとること、楽しくお料理することが、美味しさにつながるのかな。
Commented by tamaribakuji at 2011-04-04 11:38
褒めてもらって嬉しいです。
まだまだですが、その時にできることを精一杯って
思っています。
高野豆腐って、本当に出汁を含んでくれます。
食べたら、おうちでも作ってみようって思うでしょ。
by tamaribakuji | 2011-03-19 02:21 | お知らせ・催し物情報 | Comments(4)