まとめてどっさり   

夕べは、定休日前ということもあって、
「たまCHANクラブ」その1 ~最初の第一歩~ について
深夜までもう一人の呼びかけ人のはせやまちゃんと
ミーティングというより話したいことをしゃべりまくる会をしていました。
が、今朝は、青空なので、7時半(早くないけど、遅くない)に起床。
洗濯機を2回回し、その間に、
靴下に開いた穴を繕っていました。
お針仕事(というほどではないですが)をすると、落ち着きます。
急がないペースが、いいです。

お知らせやら、なんやらいっぱいお伝えしたいことがあります。

~4月の予定~

 お花見御膳 今週末までの予定です。
 先週に引き続き今週もお花見御膳です。 今年で3回目です。
 お花見は、春を迎える嬉しい行事。
 そんな気持ちを形にしました。
 写真は、イメージです。写真も美味しそうですが、実物はさらに美味しそうです001.gifa0132059_12362025.jpg
   








<お献立>
  1.鶏胸肉の柚子こしょう焼き
  2.有機野菜の焚き合わせ
     人参・椎茸・牛蒡・こんにゃく・高野豆腐
  3.平飼い玉子の出し巻
  4.金時豆甘煮
  5.青菜のおひたし
  6.手づくり豆腐
  7.蕪の桜花漬け
  8.無農薬古代米入りご飯
  9.花麩入り青さのりのおすまし 
   
 *お弁当は、ご注文をいただいてから詰めるので、時間がかかります。
   ご予約していただけると、お待たせせずにご用意できます。
 *いつもの有機野菜の一汁五菜は、お休みします。


 本格派インドカレー&手づくりチーズケーキ 再開です072.gif
 先週、ヨーグルトが売っていなくてお休みしていましたが、
 今週は、ヨーグルトを買うことができたので、ご用意できます。
 どうぞお召し上がりください。どちらも美味しいですよ。

 たまりばーるギャラリー
  土の器と草木染め手織り布   
       開催中 ~4月10日(日)17:00まで~
 
 焼き〆を中心とした陶芸家と草木染め手織りの染織作家の二人展、
 春の風を感じる展示です。
 お花見のついでにでもお越しください。
       展示作品の販売による収益金を
       東北の大地震への義援金として寄付します。
 

 <田中 和夫> 昭和23年生れ 武蔵野美術大学油絵科卒業
    陶 芸  インターナショナルスクールの美術講師を33年
         アメリカン・クラブで個展
 
 <田中 三枝子> 昭和26年生れ 女子美術短期大学卒業
    染 織   丹波布伝承竹田耕人氏・山崎青樹氏に師事
          神奈川・東京で個展多数


お料理教室 第1回 きほんのき
 楽しく美味しく、気取らないで食と暮らしのことを考えるお料理教室
 初心者向けの内容で、たまりばーるのお食事を3回に分けて作ります。
 また、自宅で役立つ知識・技術・考え方を知ってもらえます。
         (身に付くには、ほんの少し努力が必要です)
        *連続参加でも単発参加でもどうぞ。
 4月18日(月) 10:00~14:00
   1.献立の立て方
   2.素材の話
   3.ダシの取り方
   4.道具について
   5.野菜のお惣菜
   6.常備菜

 お料理教室用の作りになっていないので、
 お話とデモンストレーションを見ていただくことが中心になります。
 もちろん参加者にも調理していただきます。

 参加者のご要望にできる限りお応えしたいと思いますので、
 知りたいことなどなんでもお気軽におっしゃってください。


  参加費:¥2500(講習料&資料代&材料費) 少人数制
  持って来るもの:エプロン・ハンカチ・参加費
          できれば、おうちで使っている包丁

  申し込み・お問い合わせは、お電話でお願いします。
          044・813・5248


たまりばーるライブ
 タケシィの唄・三味線ライブ
   4月24日(日) 17:00~(開場16:30)

     チャージ ¥1700(お飲み物とおやつ又はアルコール付)
   
   沖縄の楽器、サンシン(三味線)と八重山地方の唄とオリジナル曲を
   中心とした楽しく、そしてしみじみ心に響くライブです。
     タケシィさんの詳しいことは、
       http://profile.ameba.jp/take-c-take/

4月・5月の連休の営業について 
 と、書いたもののすっごく先のように思えて・・・。
 今のところ、
 4月29日(金)~5月3日(火) 休業の予定です。
 また、お知らせします。


 あれもこれもになってしまいましたが、
 今月のことは、今日の分にまとめてみました。
 読みにくかったかしら。


 
[PR]

by tamaribakuji | 2011-04-04 13:46 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< 日曜日、お花見日和でした 和風だしのハーモニー・・・ と、 >>