人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じ、思い、考える

1.地震、津波、原発事故、それは、
自分の暮らし方、この国のあり方、マスコミの伝え方、人びとの反応・・・
それこそ「世界観」を変えられるくらいのことだと思います。
あなたも、わたしも、一人一人、
いろいろ感じ、考えたのではないでしょうか。
そんなことを分かち合える場、機会を作れたら、
と思っています。

2.たまCHANクラブ
1に比べると、軽い響きのタイトルですね。
5月15日(日)に、第1回の集いを開きます。
そこで、わたしは「わたしの夢」を語ることになっていて
改めて「夢」について、考えています。
わたしは本当に何を望み、何を目指し、何を求め、何をしたいか。
今までを振り返り、今を見つめ、これからを思う。
そんな時間がいつもより多い日々です。

 *「たまCHANクラブ」については、お店にチラシがあります。
   後日、ブログでもお知らせします。

3.お料理教室
お料理をすることが仕事な訳ですが、
そのことに伝えるとなると、自分の足もとをじっと見て、
何をどう伝えたらいいのか、何を求められているのか、
どういう準備で、流れで、手順で、したらいいのか、
何度も何度も頭の中でシュミレーションしています。

そんなこんなで、考えるのが苦手なわたしなのに、
考えることと時間が多くなっています。

     *この下↓にもう一つ記事があります。
by tamaribakuji | 2011-04-11 01:46 | 日記です | Comments(0)