人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の予定

058.gifゴールデンウィークの営業について

4月27日(水)~29日(金)  営 業
4月30日(土)~5月4日(水) 休 業
5月5日(木)~8日(日)    営 業


たまCHANクラブ

5月15日(日) 17時半~20時くらい

 以前に少しお知らせしました「たまCHANクラブ」です。
 かわいい名前で、大真面目な でもちょっとお茶目な集いです。

 「たまには、ちゃんと話そう」
 「たまりばーるで、チャンスメイキングしよう」
  ということなのですが、
 
 住んでいてよかったと思えるまちづくりのきっかけになりたい、と!
 まずは、こんな感じで開催します。
 興味のある方、参加してみようと思う方は、
 どうぞなんでもお尋ねください。

~ずっと前からわたしが、したかったことは~
◎利害関係や煩わしいしがらみや当然と思われているものの見方や
 考え方にしばられず、自由に語り合えるスペースを身近なところ
 につくること。
◎自分とは違う誰かとていねいに話ができる時間を持てること。

 そういうことがあれば、感性や感覚が開き、自分が持ってる
 多様性が目覚める。それって、すっごく楽しいことだと思うの。

それと、ちょっと壮大ですが、
 老若男女、国籍、しょうがいや病気の有無、思想・信条・宗教を
 問わず誰もが暮らし易い地域社会をつくること。
 個人としてお互いを尊重し、多様な文化が共生できるまちをつくりたい。

 そんな思いで、「たまCHANクラブ」を始めます!

 「その1.はじめの第一歩」は、
 「たまCHANシスターズ」の3人の話をきっかけに、
 望む社会のありようや、やってみたいことなど「わたしの夢」を
 たまりばーるのお客さんやつながりがある人びとと
 気取らず構えず語り合う集いです。

 「夢をかたちに」が合言葉です。 

 呼びかけ人:かなやまえつこ(たまりばーる)
       長谷山明子(つなぎ堂)http://tsunagidou.exblog.jp/i6/

 参加費:1500円 お茶とお食事がつきます。
     アルコールは1杯500円 セルフサービス
 ※食べもの・飲みものの差し入れ大歓迎です。
 持ってくるもの:参加費、ハンカチ、ちり紙、おはし
 申し込み・お問い合わせは
  カフェたまりばーる 044-813-5268 まで。

 *この集いは、お店の営業ではありません。
  お食事の片付けなどは、みんなでね。
by tamaribakuji | 2011-04-25 21:36 | 今月&来月の予定 | Comments(0)