陽気に誘われて   

昨日は、お茶のお稽古、今日は、仕込みや買い物などお店の準備。
で、今日は、あまりにも気持ちのいい天気だったし、
最近、ちっとも自然に触れるようなお出かけをしていないし、
もうゴールデンウィークのお休みまで待てなくて、
お店からちょっとお散歩をしました。

すぐ近くなのに、緑化センターに入る機会がなかなかありませんでした。
お客さんが、「今いろんなお花が咲いてきれいよ」って。
それで、今日初めてゆっくり園内を隅から隅まで歩きました。
楽しかった~。

園芸種ばかりかと思っていたけれど、日本の野山に自生する草本・木本が
網羅的に栽培されていて、とっても勉強になります。
時間を見つけて、行きたいなって思いました。

1.竹の子の煮物
2.平飼い玉子の出し巻
3.大豆の甘辛煮
4.ほうれん草の胡麻よごし
5.手づくり豆腐
6.人参の和え物
7.蕪の甘酢漬け
8.和風豆乳スープ


今週とお休みをはさんで来週8日(日)の献立です。
野菜の入荷序状況で多少変わる予定です。

竹の子、今年初めての登場です。
今年は、あまり収穫がないと聞いています。
来週もあったらいいのにな。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-04-26 23:46 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(2)

Commented by みるくてぃー at 2011-04-27 21:30 x
本日はごちそうさまでした♪
ゆったりとした時間を過ごす事ができました。


僕でよければ写真撮りますよ(*´艸`)

プリンも作っていきますね。
Commented by tamaribakuji at 2011-04-30 22:17
ゆったり過してくださってありがとうございます。
来て下さった方が、早く帰っていかれると、
何が悪かったのかな~って心配になったりします。

スプーンを持って、プリンを待っていますね。

<< わたしの連休初日 5月の予定 >>