気軽に楽しめます

今日は、丹沢の麓、渋沢駅から四十八瀬川づたいに
新緑に包まれる散歩を楽しみました。
最近、ちっとも歩いていなくて、
体力にもイマイチ自信が持てなくて、
このお休みは山には登らず、気持ちよく散歩と決めていました。
麓の川沿いは、田んぼだった所が畑になっていて
のどかな田舎に来たような感じがします。

オニグルミやヤマグワが地味な花を咲かせていました。
どちら人が食べて美味しい実をつけます。

土手の道には、ハルジオンやオニタビラコなど優しい色の春の装い。

そんな道を過ぎて川を渡り、林道を通り、鹿除けのフェンスの扉から出て、
いくつかの堰堤を越えていくと、思っていた通りの景色。
新緑に包まれて、川沿いを歩きました。

晴天でないのは、ちょっと残念ですが、
風は穏やかでちょうどよい暖かさで、それで十分。

河原でゆっくり午後のお茶の時間を味わいました。
これがしたかった~。 四十八瀬川新緑カフェ でした。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-05-03 20:33 | 日記です | Comments(0)