よ~く考えたい

昨日、「脱原発100万人アクション」のデモや集会がありました。
全国の約130カ所でたくさんの人が参加したようですが、
相変わらずマスコミの反応は薄いです。

関電の株主総会に脱原発の議案書が提出されるそうです。

国は、「安全に原発運営を推進する」ということを言っているし、
企業は、電力の安定供給のために原発の稼動を求めているし、
東電の責任は、曖昧なまま葬られそうで、
電力会社が持つとっても大きな力に比べたら

小さな動きかもしれませんが、

やっぱり黙っていてはいけないことだから
よ~く考えないといけないと改めて思いました。

10年先、20年先、100年先の子どもたちに
どんな暮らし、地域、社会、人との繋がりを残したいですか。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-06-12 08:28 | 日記です | Comments(0)