人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記というか

まとめ日記です。

8日(水)
時々来てくださる「みるくてぃ」さんから
蜜蝋のロウソクをいただきました。  
めちゃめちゃ嬉しい!
夏至のキャンドルナイトに使いたいと思って、
二子玉に買いに行ったんだけど、なかったのっていう話をしたら
恵比寿のファーマーズテーブルで、
素敵な蜜蝋のロウソク買ってきてくださいました。
感激です。
蜜蝋のロウソクって、温かい色合い、ゆっくりと燃えて
柔らかい炎、ちょっと甘い香り、しっとりとした感触、
とってもいいんですわ~。

9日(木)
子どもが学校に行かない。
学校に行くのが当たり前って思っていると、
親も、子ども自身は尚のこと、苦しいし、不安。
当たり前に思っている価値観を変えるのは難しい。
そんなお話を伺えました。
自分のことを振り返るいい機会でした。

10日(金)
福島の原発の事故で放出され続けている放射能。
そのことにきちんと向き合う勇気を持ったお母さんが、
暮らしを見つめ直してる話や
事態の深刻さを同じ立場の人びとと共有したい、という思いを
お話してくださいました。
よ~く考えて、何を選択するのか、わたしは。

11日(土)
都内の一流ホテルのレストランで働いている人が
時々ランチをしに来てくださいます。
食事をしながら、率直な意見・感想をおっしゃいます。
ありがたいことです。
そのお客さんが、「今週の献立はバランスがとれてて、いいね」って、
初めて合格をもらって、ヨッシャ~!
精進いたします。

12日(日)
「Yoshii9」という原音をそのまま再生して聴かせてくれる
高性能のスピーカーで、お好きな音楽(CD持込)を楽しむ時間を
週末に設けています。(6月~)
CDを持って、親子で来てくださいました。
親子で音楽を楽しめるなんて、いいな~って。

13日(月)
日曜日、ともこさんが持ってきてくださった元気なキュウリの苗。
それを定植するのに絶好の日和。
風がなくて、しとしと雨。
がんばって早起き(のつもり)して、プランターに2株。
福島の農家さんが温室で大切に育てた苗だそうです。
プランターの土は、和歌山で畑をしていた時の土。
川崎で、地域間交流です。

1週間、あっという間です。
Commented by みるくてぃー at 2011-06-13 23:58 x
時々行く、みるくてぃーですww

ロウソク1本だいたい1時間もつみたいですよ(´∀`)


きゅうりの苗を

きゅうりの笛と読んでしまい一人で爆笑してました(*´艸`)
Commented by みん at 2011-06-14 16:22 x
こんにちわ。
ミルクティかっこいいですな。

ブログにキャンドルナイトの開催が書いてあったんで
前に誘って置いたんですよー。

当日は、二人で参加させていただきますね (◍′◡‵◍)
Commented by tamaribakuji at 2011-06-20 20:58
みるくてぃーさん、みんさん、
インターネットに接続できなくてもたもたしていて、
コメントのアップが遅くなって失礼しました。
きゅうりの笛、あってもいいかも、吹いてみたいですね~。

夏至の日、キャンドルナイト、お待ちしています。
by tamaribakuji | 2011-06-13 09:29 | 日記です | Comments(3)