定休日の今日は、

みんさん、リマさん、
   そして、日曜日パパと一緒に来た女の子のママさん、
ほかにも風をひいたみなさん、体調はいかがですか?
こんな季節なのに、風邪が流行っているようです。

夕べは、閉店後たまCHANクラブのもう一人の呼びかけ人の
つなぎ堂のはせやまちゃんとたまりばーるでする学習会のお話をしました。
タイトルは「地域循環型社会を求めて」(仮題)で、
生活の身近なことについての理解を深めるような講座&ワークショップを
考えています。

そして、今日は、来週のお料理教室のお手伝いをしてくれるIさんと
お昼前に登戸のフレッシュネスバーガーで打合せしました。

その後、一旦家に戻って、
「2001年宇宙の旅」を鑑賞しました。
映画を観るのは本当に久ししぶりです。
68年製作、スタンリー・キューブリック監督です。
SF映画として未だに高い評価を受けているそうです。
あまり感想を書くのは、控えますね。

それから、社会見学にユニクロに行きました。
そして、初めてユニクロで買い物をしました。
価格・品質・ファッション性と機能性、お試しです。

溝の口のイトーヨーカドーでお料理教室で使うまな板などを買いました。
薄いまな板ばかりだったのに、小さな驚きです。

お世話になっている人にお礼の品を探しにマルイに行きました。
「暮らしの手帖」に載ってた「お礼の品物の選び方」を頼りに
探したのですが、見つけられませんでした。
途中、自分が欲しいものに目が行ったりしたのも、原因の一つですが。
心を込めて、
相手の負担にならないくらいの金額のもので、
生活スタイルや好みを考えて、  それから、いろいろいろいろ・・・

プレゼントは、難しい、と改めて思いました。

これから、ゆっくり半身浴ができたらいいのだけどね~。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-07-04 22:34 | 日記です | Comments(0)