もう梅雨明けするのかな~

あんまり雨が降らないね~って書いていたら、ザーって音が。
とうもろこし、きゅうり、モロヘイヤ、つるむらさき、枝豆、トマト、
あっという間に夏野菜がいっぱいです。
先週、「夏らしい献立ですね~」って言われましたが、
なかなか衣替えが進まなかったのが、嘘のような暑さです。

1.コーン入り焼きコロッケ
2.こんにゃくとゴボウの味噌煮
3.平飼い玉子の出し巻
4.人参の胡麻和え
5.おからのトマトサラダ風
6.きゅうりの中華風和え物
7.手づくり豆腐
8.モロヘイヤとつるむらさきのねばねば
9.夏野菜のおすまし


つるむらさきはちょっとクセがあるけど、夏に合ってる味です。
モロヘイヤ同様、ゆがいて刻むと、ねばねばになります。
味付けダシを加えると、夏にぴったりのねばねばお浸しです。
とろろのようにご飯にかけてお召し上がりください。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-07-05 00:09 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)