人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の初ナスは、ナス味噌です

今年は、早い梅雨明けでした。
とりのさと農園から届く野菜も例年より早めの顔ぶれで、
トリさんは、この暑さで産卵が減っているそうです。

 *ナス味噌の作り方は、改めてご紹介します。

1.ナス味噌
2.夏野菜のしょうが醤油和え
3.じゃが芋のおかか風味
4.きゅうりの煮物
5.平飼い玉子の出し巻
6.手づくり豆腐のサラダ
7.赤玉ねぎのピクルス
8.モロヘイヤのおすまし


夕べ、お客さんに教えてもらった向ヶ丘遊園のお店に行きました。
聞いていた通り、お料理もお酒も美味しいお店でした。
ご夫婦でお店をされていて、
お料理は、奥さんが、お酒と接客はご主人がされています。
ご夫婦共にとても感じのいい方で、お店の雰囲気もよくて、
昨日のお料理教室の緊張で疲れていたわたしの心身を
ほぐしてもらいました。

お店を始められて4年目。たまりばーるといっしょ。
わたしもがんばらなくっちゃって、
いい刺激とお勉強と満腹感をいただきました。
by tamaribakuji | 2011-07-12 21:54 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)