人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月第一週

プランターに植えた福島県の農家の方が育てたきゅうりの苗。
やっと第一果を実らせました。初なりはいつも嬉しい。
いっぱい実をつけている。どのくらい食べられる大きさになるかしら?

1.おからのトマト煮
2.モロヘイヤのおろし和え
3.ししとうのおかか炒め
4.十六ささげのローストアーモンド風味
5.赤玉ねぎとミニトマトのサラダ
6.平飼い玉子の出し巻
7.手づくり豆腐
8.ゴーヤの味噌漬け
9.おくらのと焼きナスのおすいもの


今週は、ものすごく悩んで立てた献立です。
野菜の収穫量によっては、途中で変更があるかもしれません。

真っ赤な調理用トマトの最盛期です。
たっぷりトマトソースを作ります。

先週の土曜日のランチタイムは、大勢の集りで貸切でした。
狭い思いをさせてしまったな~とか、初めての方が多かったので、
お料理はどうだったのかなって精一杯のことをしたつもりだけど、
反省することも、あれこれ。
そうしたら翌日、幹事をされた方がいらっしゃって
「昨日は、お世話をかけました。みんな喜んでいました」って
本当に嬉しかったし、たまりばーるのお客さんは
みなさん心優しいって感謝です。

いつもお客さんに支えてもらって、ありがとうございます。
by tamaribakuji | 2011-08-02 06:38 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)