この夏の野菜は

今朝メールを開いたら、
とりのさと農園のゆうこさんからのメールの一節に
「秋のような畑のせいで、8月始まったばかりなのに
 収穫物が激減して、時間の余裕があります。
 体はホッとするけど、気持ちは複雑です^^。」と。

「え~っ」て、わたしは、複雑なことはなく、困ってしまいます。
でも、こんなことを言いつつなんとかしてくれるのが、
ゆうこさんなんですよ。

1.蒸しナスの中華風
2.ゴーヤの白和え
3.じゃが芋と南瓜のヨーグルトサラダ
4.平飼い玉子の出し巻
5.五目きんぴら
6.きゅうりの薬味漬け
7.豆腐&トマトソース
8.えのきちりめん
9.葱とあおさ海苔のおすまし


献立は、ちょっと変わるかもしれません。

今週は、3日だけ。
みなさんの夏休みは、いつかしら?
今週は、お仕事はしっかりしつつ、
夏休みの過し方を考えたいです。(の、つもりです)
[PR]
by tamaribakuji | 2011-08-09 08:47 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)