青春?

お天気、どうかな~って思ったんだけど、
娘から2300円!で分けてもらった
「青春18きっぷ」(←年齢制限はございません)で
石和温泉日帰りの旅を楽しみました。
8:27宿河原発で立川から中央線で、10:54石和温泉着
車窓からの眺めがいい。家から1時間も乗ると、
緑がいっぱい見られる。
甲府盆地に入ると山と川が開いた扇状地が美しい。
日本に住んでいてよかったって思える風景。

石和温泉郷をぶらりと歩いた。
残念ながら、コースが悪かったのか心惹かれるものは
見つけられなかった。
でも、ちょっと外れて笛吹川に出ると、
視界が広がり、気持ちいい。
今日のお天気では富士山を望むことはできなかったけれど、
山なみを雲が流れていくのは、やっぱりいい。
このお天気だから、暑くなく、風も気持ちいい。
来てよかった~。

お散歩の後は、もちろん温泉を楽しみました。
とってもいいお湯だったし、ゆったりと入れたし、
これ以上何を望みましょうか・・・な~んてね。

帰りの車中で席が同じになったおばあさんとお話したの。
上野原からバスで15分くらいの秋山温泉に行ってきたんだって。
プールもあってリハビリとして、週に3回、
八王子から通っているんだって。
そうやって話をしていたら、
「秋山温泉回数券(有効期限 9:30)」をいただいた。
月曜日と土曜日は、必ず行っているから、って。
時間を作って行きたいです。また、会えるかな。
上野原9:45発の無料送迎バスに乗るといいそうです。

南武線立川から
お仕事帰りでお疲れのみなさんが立っている中で
お風呂上りのビールでいい気分のわたしは、ふわふわ寝ていました。

溝の口の「写真小屋山ちゃん」で写真の現像をしてもらって
元気な山ちゃんの顔を見られて、さらに元気になって帰りました。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-08-22 22:10 | 日記です | Comments(0)