人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめました

たまりばーるの夏休み明け、先週の水曜日から
ダンボールコンポストを始めました。
ダンボールに基材を入れて雨の当たらない所に保管。
生ゴミを入れて堆肥にします。
始める前は、ちょっと手間かな~って思っていたけれど、
始めると、楽しい、コンポストの中身がかわいい。
どんな様子か知りたい方は、かなやまにお声かけください。

コンポストの詳しいことは、こちらを↓ご覧ください。
環境を考え行動する会  http://web-k.jp/kankyo-act/index.html

できればたまりばーるで講習会をしたいと思っています。

今週は暑さが戻っていますが、ちょっとましかな。
豪雨が来ないといいのですが。

1.ポテトオムレツ
2.ゴーヤのおひたし
3.ナス味噌
4.南瓜と十六ささげの生姜醤油和え
5.手づくり豆腐
6.オクラと芽ひじきの梅和え
7.つるむらさきのしょうゆ漬け
8.冬瓜のスープ


わたしが待っていた冬瓜が登場です。

先週、サムゲタン、美味しかったですよ。
今週は、金・土・日曜日、ご用意します。

~金・土・日曜の特別メニュー~

 サムゲタン(参鶏湯)は、韓国料理で、
 雛鶏のお腹にもち米と朝鮮人参や松の実・なつめなどの薬効のある
 木の実など詰めて、じっくり煮込んだ薬膳スープ
 「夏の疲れを癒すご馳走」です
 韓国では1人前が雛鶏1羽だけど、
 たまりばーるでは、食べ易い量に小分けして薬膳スープとして、
 お手軽な価格で味わっていただきたいと思ってご用意しました。

 サムゲタンのセット  お昼ご飯 ¥980  晩ご飯 ¥1300
  サムゲタン=韓国風薬膳チキンスープ
  もやしのナムル
  ご飯
  キムチ
  *晩ご飯は、スープが多めで、お惣菜2品が付きます。

  どうぞお楽しみください。(数量限定です)
Commented by やんくみ at 2011-08-24 18:00 x
今日、初めてお店にお邪魔したものです。
以前、お店の前を通りかかって気になってたのですが、今日やっとランチをいただけました。
有機野菜の一汁五菜ランチ美味しかったです。食後のコーヒーも美味しくて、添えてもらった砂糖もミルクも入れずに飲んじゃいました。
今まで、久地のあたりに行く機会がほとんど無かったのですが、これからは宿河原まで出かけることが増えそうなので、また寄らせてもらいます。今度はスイーツにコーヒーを頂きたいです♪
Commented by tamaribakuji at 2011-08-29 23:27
ありがとうございます。
そして、出会えて嬉しいです。
気持ちが向いた時にゆっくりとした時間を
過しにいらしてください。
by tamaribakuji | 2011-08-24 07:28 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(2)