長野県産ユウガオ

日曜日の夜に溝の口の「写真小屋山ちゃん」が
ユウガオを持って来てくださいました。
ユウガオは、干瓢になるウリ科の植物です。
冬瓜と同じように使ってのお料理ができます。
爽やかな緑色をしていてきれいなので、
しばらくカウンターに飾っています。
見て、触ってみてね。

1.白いんげん豆のトマト煮
2.ゴーヤのてんぷら
3.平飼い玉子の出し巻
4.ねばねばお浸し
5.手づくり豆腐
6.メークインと若布のナムル
7.キュウリの葱味噌添え
8.冬瓜の味噌汁


キュウリは、二番手が実っています。
シャキシャキとした食感と瑞々しさを味わってもらえたら、と
なので、そのまま食べてもらっても
葱味噌を付けてもらってもいいかなって。

そうそう、たまりばーるのキュウリ、金曜日に4本目を収穫。
すらりとして立派な容姿。
この暑い夏を乗り越えて尚、元気でいてくれているのが嬉しい。
お店の横のプランターにいます。
見てあげてください。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-08-30 07:37 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)