週の後半は暑くなりそう

昨日、新宿にある画材店「世界堂」に行ってきました。
今週末の集い「たまCHANクラブ」で使う
ペンと色鉛筆、色ケント紙を買って、
お店で展示をした時の様子やライブの様子を撮った
写真を納めるアルバムも買いました。
「世界堂」って、文房具や画材、
それぞれの種類がいっぱいあります。
特にペンや色鉛筆や紙類の質と色が豊富にあって
いつもと違う感性を刺激される感じが楽しい。

1.麻婆茄子
2.南瓜のサラダ
3.ゴーヤと油あげのおろし和え
4.手づくり豆腐
5.平飼い玉子の出し巻
6.若布とモロヘイヤとキュウリの酢の物
7.人参とカシュナッツの煮物
8.ツルムラサキとオクラのたまり漬け
9.冬瓜のおすまし


9月は、端境期です。
秋の野菜が収穫できるまで、夏の名残りを楽しみながら
乾物類を味わいたいと思って
築地のお店に注文した食材が今日、届きました。
どれも品質がよくて、嬉しくなっちゃいました。

サムゲタン、好評でした。作るのも楽しかった。
秋にも特別メニューができたら、って思います。
[PR]
by tamaribakuji | 2011-09-06 22:49 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)