秋山温泉   

朝、起きたら、肌はすべすべ!
月曜日、先月「青春18切符」で石和温泉に行った帰りの電車で
秋山温泉の入湯券をいただいていたので、行ってきたから。

上野原駅で電車を降りると、その年配の女性の方にお会いできました。
温泉に着くまで、温泉の受付の手順や中の様子などを
丁寧に案内してくだいました。
ぬるめの温泉は、ゆっくりつかっていられたし、
プールも泳ぐより体操をするような作りになっていましたが、
広々としていて気持ちのいいところでした。

水着を着たのは、10年ぶりくらい。
泳げるかな~って思って、こわごわ・・・平泳ぎ・・・
当然ながら、思ったように進まない。
クロールは、きっと溺れているようなフォームで
泳いでいたのだと思う。
ちょっと泳いだだけで・・・はぁ、はぁです。

普段、ちっとも体を動かしていないこと、
体力がう~んと低下していること
ぷよんぷよんのダレた体を痛いほど感じました。

帰りのバスと電車で再び、親切なその女性の方とお話しました。

青い空と山の緑も楽しめて ゆっくりとしたいい時間でした。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-09-13 06:40 | 日記です | Comments(0)

<< 暑いですが 週の後半は暑くなりそう >>