暑いですが   

今週は、残暑が厳しいようですね。

昨日、緑化センターのベンチでおしゃべりをしていました。
1週間の準備で気持ちがばたばたしている火曜日。
木陰のベンチは、心地よい風と澄み渡る空を眺められて
気持ちのいい時間を楽しめました。
誘ってくらてありがとうね。

1.じゃが芋の豆乳グラタン
2.ツルムラサキとモロヘイヤの梅和え
3.南瓜の甘煮
4.手づくり豆腐
5.平飼い玉子の出し巻
6.焼きナスのペースト
7.えのき茸としらたきの炒め煮
8.キュウリと若布のおすまし


11日の日曜日に開催した「第2回たまCHANクラブ」
夢を(やってみたいことを)語り合う集いは、1回目の反省を
生かせたことと参加者のみなさんの優しく前向きな気持ちのお陰で
内容も、気持ちも充実するようないい集いになりました。
キーワードは、暮らし・地域・繋がりで、
「夢を形に向けて」・新たな繋がり・・・また一歩踏み出せました。
改めて詳しい報告をしたいと思います。

自分と丁寧に話すこと、ひとと丁寧に語り合うこと
それがどれほど大切なことなのかを深く感じました。

「たまCHANクラブ」=たまにはちゃんと話をしよう!
それは、尊い素敵なこと。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-09-14 06:16 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 二人の岡本 秋山温泉 >>