夏から秋に   

先日、お客さんからいただいた栗です。
お庭でたくさん実ったので、お裾分け、と。
今年は、豊作で実りも早いようです。
暑さ寒さも彼岸まで、秋がやってきました。a0132059_202943100.jpg

1.冬瓜の煮物
2.金時豆の甘煮
3.ゴボウの赤ワイン炒め
4.茄子の田舎煮
5.手づくり豆腐
6.平飼い玉子の出し巻
7.インゲンのおひたし
8.南瓜の洋風蒸し
9.モロヘイヤのおすまし


11日(日)に開催した「たまCHANクラブ」の写真を溝の口の写真屋さん「写真小屋やまちゃん」にプリントしてもらいに行きました。
そして、その写真をこんなふうに「スクラップブッキング」

a0132059_20464150.jpg
マット紙を買ったら、
デコレーションのシール類も、いろいろな便利な道具も自由に使えて、スクラップブッキングの基本を教えてもらって、無料です。


初めてのスクラップブッキングは、楽しかったですよ。

日曜日にお料理教室の写真撮影をしたので、
段取りや手順、所要時間を確認することができました。
明日、お料理教室の案内をアップしますね。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-09-20 21:16 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 料理教室 きほんのき・ほ・ん ... 二人の岡本 >>