遅くなりました   

パソコンの調子がよくなくて、遅くなってしまいました。

1.南瓜のグラタン
2.五目煮
3.手づくり豆腐
4.平飼い玉子の出し巻
5.とら豆煮
6.茹で干し大根と若布の酢の物
7.里芋のから揚げ
8.刻み漬け
9.青菜の和風ポタージュ


青菜の和風ポタージュは、青汁みたいな色をしていて
「おっ!」と思うかも知れませんが、
油を使わず昆布出しで作っています。

今週の月曜日、いいお天気だったので、
多摩川を自転車で散歩しました。
祝日で、家族で仲間でカップルで賑わってた。
河原の葦原が、穂が出ていてきれいだったし、
風が爽やかだったし、
川の流れは穏やかだったし。
のんびり50分位走ったら、
南武線も京王線の鉄橋も越えて、
対岸に見える聖蹟桜ヶ丘のまちも越えて、
静かな河原でひと休み
穏やかな休日でした。
a0132059_7413328.jpg

[PR]

by tamaribakuji | 2011-10-14 07:42 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< お料理教室、終了 そして 服も野菜も衣替え >>