お料理教室、終了 そして   

今日は、たまりばーるお料理教室「きほんのき・ほ・ん」の
第3回目、シリーズ最終回です。
3回目でやっといい形でできたのかなって
自分なりに少しはナットクできる内容と進め方ができました。
いつものことですが、わたしが何も言わなくても
参加者の皆さんは、最後まできれいに片づけをしてくださって
本当にありがたいことです。

今日作ったお料理は、お料理アルバムにして
お店のカウンターに置いていますので、
興味のある方はどうぞご覧ください。

参加してくださった方は、
「今まで知らなかったことがわかってよかった」って
おっしゃってくださいます。
「女の人は、お料理ができて当たり前」って期待がありますが、
でも、そのお料理について基本的なことを学ぶ機会は
案外少ない、って思いませんか。

このお料理教室が、日常の食生活を少しでも
楽しく豊かになることにお役に立てたら嬉しいと
思ってしました。

今回で、おしまいののつもりですが、
みなさんから何かご提案があれば
それに応じたお料理教室をしたいと思います。

3回のお料理教室をして、わたし自身のいい勉強になりました。
お料理は、難しいことではありません。
知識を持って、ちょっと手間をかけると、
にっこり笑顔になるものが作れますよ。

おうちで美味しく楽しい食事ができるようにって願っています。

わたしでよければ何でもお聞きください。
[PR]

by tamaribakuji | 2011-10-17 17:27 | 日記です | Comments(0)

<< 今週は「滋養」がテーマです 遅くなりました >>